SSブログ

DVDカメラ。 [これ!おすすめ!!]


今回、山形・寒河江にドライブに行った際に使用した、
DVDCAMカメラは、HITACHIのDZ-GX3100。
100万画素と少ないですが、まだ子供がいないので 安いものを求めてこれにしました。
ビデオカメラ/DVDCAM/HDDカメラ/SDカメラと現在、ム−ビ−は、4機種出ています。

●ビデオカメラに関しては、今まで同様に 撮影を長く撮りたいのであればイイと思いますが
 撮ったものを全て見るのかというと、微妙に見ないと思いますが、pcがあれば編集は可能です。
 しかし、テ−プなのでのびる原因アリ。
 各メ−カ−もビデオ→DVDCAMへの意向へ動いているようです。

●DVDCAMに関しては、8mmのディスクがあります。おすすめは RAMです。
 10万回の書き換えが出来るうえに、編集も可能です。そして、収納に便利。
 ただし、ビデオカメラと違い長く撮るのではなく、ピンポイントで撮る人におすすめです。
 なぜなら、長時間のメディアディスクは売られていません。
 なので、DVDCAMを選ぶ際は 起動時間が早いこと・メディアディスクがマルチで使用できること・動画だけではなく静止画が撮れるものを選んだ方が良いと思います。あとは、軽量かな♪

●HDDカメラに関しては、もちろんHDDなので撮ったものをメディアディスクなどの記録媒体に記録しません。本体に録画するので、お金があまりかかりません。あとは、pcがあれば導線でつないで編集。その時にメディアを購入するハメにはなりますが、今後 このHDDタイプが主流になるのではと思います。某メ−カ−も今後、HDD/DVDタイプを出す予定の会社があるようです。
これは、かなり注目すべきム−ビ−だと思います。

●SDカメラに関しては、まだ需要が少ないですが、必ず この時代やってきます。
 メディアがSDという軽さ。容量の多さ。スバラシイです。
 しかし、容量が多いほどSDカ−ドは金額が高めなのが難点です。しかし、あと何年先には この時代がくるのは、間違いないのですが・・・・。
未来形のム−ビ−カメラです。

ズラズラと書きましたが、各社いろいろ出していますが、一番は 自分が使う用途に合ったものが
イイと思います。
 メ−カ−信者さんもいるようですが、少し他のも使ってみると 良いところがとても発見できるはず。男性と女性の考えも違いますけれど、ム−ビ−は以外と女性が使う事が多いので、女性の意見を大事にしてほしいなっておもう。
 特に、赤ちゃんが生まれてきたら 必ず 皆さん買いますよね・・・・
次回は、各メ−カ−の特徴を私なりに書きますねん♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

ユキ

びっくりした、ウタダヒカルさん?
そっくりさんなのか、本物なのか、「わからない私がバカななのか?」
by ユキ (2006-09-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。