SSブログ

ふつうの幸せの難しさ。 [つねづね想うこと。]

私は、今まで
((ふつう)) が、大嫌いでした。
小さい頃から、どこか変わっているものが 好きで、
他人とは違う、個性的なものが好きでした。
だから、大人になっても、((ふつう))に憧れがなく、夢はお嫁さん!!!!!ではなく、
ばりばりに働くキャリアウ−マンでした。
今でもそれは、変わりのない夢です。
しかし、29歳で思います。
いつか、私も結婚して、大切な旦那様がいて
その彼に毎日おいしい料理を作り、洗濯をして 一緒に時を刻んでいく。
そのうち、2人に子供ができて、育てていく。
育てていくこの長い時間が、山あり谷ありであろうと、
もう一人じゃないんだと思う。
今も 横で寝てる彼を見ると、心細くなくなります。
このふつうの人生こそが、
実は 究極の幸せであり、
このうえない、難しさなのではないのだろうかと思います。
親孝行ほど簡単なものと考えているかもしれないけれど、
これも難しいと思います。
その人の家族構成にもよるけれど・・・
100人いれば、100通りの考えもあるから、何が正しいかは個人の問題だけれど
最近、痛切に思います。
((ふつう))って 難しいな〜って・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨の仙台。熱中する男 ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。