SSブログ

彼が喜ぶ和食たち♪ [料理。]

男の人はやっぱり和食が好きなようで
今日は洋食。
明日は中華。
でも、和食が一番!!!!
という具合で
彼も和食を作った日は
いつも ニコニコしていますが、
2割増しで、 {おいし〜〜〜♪}と 喜んでくれます。

昨日は、★大根入りホクホク肉じゃがとほうれん草とちくわの白和え★でした。
白和えに関しては、私も大絶賛するぐらい美味しかった料理のひとつ。
ちなみにレシピですが、興味のあるかたは一度作ってみてください。
●材料(2人分)●
・ほうれん草  1/2束     ①白練りゴマ  大1/2
・ちくわ   2本        さとう   小1/2
・セロリ   1/4        しょうゆ  小1/4
・絹ごし豆腐  1/4       塩    少々
・しょうゆ   1/2

●作り方●
①ほうれん草は塩少々を加えた熱湯で、さっとゆで冷水に取り、3センチ長さに切り
水気を絞る。
②絹ごし豆腐はペ−パ−タオルで水気をふき取り、ボウルに入れて泡立て器で
なめらかにし、材料①の白練りゴマ・さとう・しょうゆ・塩を合わせて加え、よく混ぜる。
③①にしょうゆ 小さじ1/2をからめ、固く絞り、③に加え②も加え、さっと和えれば
できあがり♪

 これが★ほうれん草とちくわの白和え★
        ↓

 ★大根入りホクホク肉じゃが★
       ↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

けやき

美味しそ〜(>▽<)♪
肉じゃが大好きな私には「大根入り」って言うのが、すっごく気になっちゃいます。
今度是非、大根入れて作ってみなくちゃ!
うちの主人はね、「日本人は米だ、米」とか言うくせに、煮物、酢の物、和え物を食べません。
好き嫌いなく食べてくれると良いのだけど( ̄_ ̄|||)
by けやき (2006-06-09 14:58) 

キキ

大根入り肉じゃがは、本当におすすめです。
ほくほく じゃがいもに、
ほくほく 大根。
醤油ベ−スなので、味が
ほくほくと浸みています。
けやきさんの、ご主人様にも気に入っていただければ
幸いなんだけどなっ!!!!!!!!!!!!!
by キキ (2006-06-18 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。