SSブログ

品のナイ女。 [つねづね想うこと。]

昨日、彼に言われた
キツイ一言。
私の為を想って言ってくれたのは
分かるけど、
へこんだ。
例えば、  ""食う?"" などという言葉を ""食う?""→""食べる?""
 
に、変えて言ってほしいこと。
聞こえないときに  ""ぅえっっっ?""と、眉間にシワを寄せる言い方をやめてほしい。

""もう少し、歩き方に気をつかって歩いてほしい。
       がに股で歩いてるから気を付けて歩いてほしい""
と、他にもいろいろあるけれど、とりあえず そこを直してほしいと言われてしまいました。

歩き方は、昔から言われていたので 気を付けようと思う。
眉間にシワに関しても、昔から言われていたので、気を付けようと思う。
しかし、なまりというのは 29年生きてて はじめて直してほしいと言われた。
今まで、そのなまりが 私の特徴ともいえるものだったから。
たしかに、""なまってますね・・・""と言われると、なんとなく 恥ずかしかったけれど
いっちょ、気を付けて直してみようか。
イイキッカケになるのかもしれないし・・・。

一気に直すのではなく、
その場、その場で 使い分けれるようになれれば
素敵な、品のアル女に生まれ変われることを信じたい。

それにしても、
正直、言われて凹みました・・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

けやき

あぁぁ…わかるなぁ。
私もね、結婚前に同じような事ありましたよ。
九州出身の私には普通の表現だったのだけど、東北の主人にはすごく嫌な言葉遣いに聞こえたらしいの。
言われた時には、「えぇぇぇ!」って感じだったけれど、気をつけてみると案外直るものですよ。
ガンバ、ガンバ♪
by けやき (2006-05-30 17:36) 

キキ

ありがとう、けやきさん。
励みになります。
彼のこと、好きなので 直してみます。
本気で・・・
by キキ (2006-05-31 00:33) 

sana

良い彼ですね!ちゃんとはっきりいってくれただけでもありがたい。
なおしたらこっちのものよ!それがいつしか自然に身について、いい女となっている。。。。彼が離れていってしまったとしても・・・・あなたはいい女・・・
好きな人に、いい女にしてもらえるなんて、最高じゃない!!
by sana (2006-06-16 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。