SSブログ

第2回 フラワ−アレンジメント教室 ☆アレンジ名: バラのアレンジ☆ [花。]

仕事はじまってから ようやく休みで
2回目のアレンジメント教室に行って来ました。
本日は☆アレンジ名: バラのアレンジ☆です。
 花材料は 
  ・スプレ−バラ・・・・2本
  ・バラ・・・・3本
  ・アスチルベ・・・・2本
  ・ゲイラックス・・・・5枚

まだ、初めの段階
   ↓

   完 成
    ↓

裏側は、アスチルベの葉っぱでオアシスが見えないように生けます。
    ↓

次回は、ブ−ケなので楽しみです。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

ふゆにっき

ちょっと気になったんで来ちゃいましたwがんばってください!
http://ameblo.jp/huyuhuyuu/
by ふゆにっき (2006-06-06 14:05) 

キキ

ふゆにっきさん、こんにちは。
わたしも今度、おじゃましますね。
by キキ (2006-06-07 21:41) 

isako

すごいきれいですね!
近々お祝いにわたしはお花を持って行く予定があるのですが
買う事になってしまいます
自分でアレンジしてプレゼントしてあげれたら良いな〜
なんて思いますが(*´θ`*)
by isako (2006-06-08 07:39) 

キキ

niceありがとうございます。
けっこう、フラワ−アレンジメントは簡単ですよ。
かごも100円ショップとかで購入したり、
花を生けるオアシスも150円〜くらいから、花屋さんで売っているし
今回のバラのブ−ケは本当に簡単にいけることができるんですが、
どうやって教えたらいいんだろう・・・
でも買って渡すよりも、作って渡したほうが 心が
伝わりますよね。
by キキ (2006-06-08 11:28) 

nem

はじめまして。関連記事からおじゃましました。
とっても素敵なアレンジですね。
バラもピンクも好きなので、つくりたーいと思って拝見しました。
特にスプレーバラの色がきれいです!
by nem (2006-06-14 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事復帰後の一言。神山亭。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。